仕事用のノートPC。

一年くらい前からディスプレイの接触がおかしく、
画面が白くなっては接触部をぐりぐり動かして直す、を繰り返していたのですが、
ついに今日、20分間ほどディスプレイが【真っ黒】になる現象が。
こりゃまぁ、レッドカードというか、赤信号ですね。


一度復旧したものの、これが常態になると大変だし、
1~2週も修理に出している余裕も当然ございません。
もろもろの許可を得て、池袋で格安PCを購入しました。

E-Mobile2年契約条件付きの例のヤツ。
もともとEモバユーザーだったので、スペックの良いデバイスに切り替えた感じ。
あとは従前のものを解約すれば、実質初期費用込みで¥6,000程度で購入できました。

しかもOffice同梱。Win7。




セットアップにかなり時間がかかるかな?と思っていたのですが、
以前からPCに負荷をかけないように、
・HDDに直接データを保存していなかった
・あらゆるID・パスワード・セキュリティ設定データを保存していた
と、用意周到にしていた成果が出たのでした。

そのままデバイス環境や暗号化ソフトを移行するだけで済んだため、
なかなか楽ちんでありがたかったです。



初めてのWin7。これから不具合も出てくるかもしれませんが、
何とか使いこなして行きたいと思います。





明日は和歌山。
週末の出張はキツイですが、新幹線では気合を入れて復習に勤しみます!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/757-4e547dd9
