・民法=19/26問
(総則・債権・物権)
・一般知識=7/10問

・多肢選択=2/4問
・記述式=60/60点


例によって記述は目算ですが、どう考えても満点かそれに近い点に違いありません。
そう確信できる程、ばっちり論点を押さえることができました。


民法は今年の課題として、特に債権法には取り組んできたので、
はじめての本格的なアウトプットでこれだけの成果が残せたのは、嬉しい限り。
問題が少し簡単なのでは…と思いましたが、今は気にしないことにします。


一般知識は個人情報保護と文章理解。
今仕事にしている分野ですから、基本的なことは押さえています。
まぁ、このくらいは取れていないと…という点ですね。




2回目の答練の採点集計が出まして、142人中7位でした。
このレベルを維持して、さらに新たなアウトプットを答練で得たので、
それを体に染み込ませて、残り2カ月、頑張るのです!!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/762-b29480dc
