2010.09.15 池袋F・F・R
先日、池袋のフリー・フロー・ランチへ顔を出してきました。
なかなかお邪魔できない不義理をお詫びしつつ、ボスをはじめ、
懐かしい方々と楽しく飲んできました。


しかし、楽しい時間は僕に厳しい現実を突きつけます。


楽しい時間を過ごすほど、今やっていることが余計に
辛く感じたり、してしまうんですね…。



この状況を打開するには、合格するしか無い。
それは分かり切っていることなので、今は頑張るしかないのです。

この先には、素晴らしいことが待ち受けていると、ひたすら信じて頑張ります。





明日は和歌山出張。新幹線の中で民法の復習をします。

今度の日曜には、初めての全国公開模試があります。
この時には、本試験と同じ心持で臨もうと思います。
これまで勉強してきたことの、一つの区切りとして。

模試の結果が本試験に直接影響するものではなく、
間違えたことは大事なインプットになる、のですが、
この段階で合格できる実力があるのかどうか、
試しておく必要があると認識しているので、あえて結果を求めてやります。





まじめに勉強や仕事をこなし、この難局を乗り切ったら、
好きなこと、やりたいことをやるのです。


それが僕の、大きなモチベーションの一つなのです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/769-1c1bf3d0
