2010.09.23 E-JAM Vol.11
今日は松戸ストリートミュージックフェスタ、E-JAMの第11回目。
4年連続で司会進行を務めさせていただきました。



一年に一度、生で音楽に触れる機会、というと大袈裟かも知れませんが、
毎年この仕事だけはさせてもらいたい、と思っているのです。
いつもは5月の開催なのですが、今年は9月ということで、
試験前の時期でしたが、快く務めさせていただきました。



沢山のアーチストの皆さんの演奏は、とても聴きごたえがありました。
原点回帰して、ストリートでのイベントということも、非常に新鮮でした。

雨。そして、昨日とは比べ物にならない程気温が低い中でのイベント。
設営・司会・PAさんのお手伝い・片づけなど、一日がかりのなかなかな重労働でしたが、
アーチストやお客様の熱気に後押しされて、充実した時間を過ごせました。




そして、久しぶりに会う方々に、試験のことをたくさん励まして頂きました。

ずーっと音楽活動をお休みしているのに、色々な方に覚えて頂いている幸せ。
この有難味を噛みしめて、試験に向けてこれからもがんばります。




話していると、早く合格して、音楽活動をしたい気持ちになります。もう、4年目ですからね。
結構なリハビリが必要な気もしますが…。




皆様、僕のこと、覚えていてくれて、本当にありがとう。



【人間が死ぬのは、忘れられた時だ】などという言葉がありますが、
そんな意味も含めて、家族や友人、アーチストと触れ合える時間は、
僕にとって、一人の時よりも生きている実感が得られる、貴重な時間なのです。




島田さん、左近充さんはじめ、スタッフ・アーチストの皆様、
本当にありがとうございました!!!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/773-67a25768
