上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.08 あと一週間。
タイトルがカウントダウンになっていて恐縮なのですが、もうこの時期なので仕方がありません。



あとはやるだけ、という感じで、最後の復習をゴリゴリとこなしています。




しかし何というか、去年までのような変な緊張感はありません。
年々緊張感が、良い意味で緩んできている、という感じでしょうか。


もちろん「試験が近づいているから、最後の復習をしっかりしなくては」
という緊張感は持っていますが、所謂「堅くなる」という感じの緊張感はありません。


淡々と、為すべきことを為すのみ、という心境です。





先日、記述式の下手な予想を書きましたが、一般知識も予想が大切な科目。
予備校が出す論点を中心に、時事問題の流行りどころの論点を学習してきましたが、
自分で「出るのでは!?」と思い、整理して暗記資料にまとめたものがあります。



1.検察審査会(基礎法学で出るかも)
2.雇用対策関連(ジョブカフェ、若者自立塾など)
3.エコポイント関連(家電・住宅エコポイント、エコカー減税など)
4.選挙制度関連(在外国民の選挙権、タッチパネル選挙、マニフェストなど)




さぁさぁ、当たったらご愛敬、なのです(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/790-20b68243
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。