2011.11.23 12年ぶり
昨日は12年ぶりの友人と会い、酒を呑んできました。


向こうがインターネットで僕を見つけて、連絡をくれたのでした。
いやーネットって本当にスゴイですね!

その友人は今、こんなお店をやっています。

おたまぢゃくし工房
http://www.otama.org/
ご興味のある方は是非。




お互い12年のうちに何があったのかを語り合ったわけですが、
何というか、普段忘れていたようなことも、話をすると思い出す不思議。
そして12年経ったとは思えない程、覚えているお互いの空気感や会話のテンポ。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


ここまで久しぶりの友と再会する、というのが初めての経験だったので、
どのように気持ちの準備をすれば良いかも分からない状態でしたが、
会ってしまえばそんなことは関係ない。

そして12年という月日のうちに起ったことを自分の口で説明する、
という作業は独特で、新鮮で、面白く、その上改めて、
自分は恵まれていたんだなぁ、と確認する作業にもなり、
色々腐ったところのあった最近の心境が、一気に吹き飛びました。



友達、本当にありがとう。また何か、面白いことしよう!
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/819-34f4df4b
