2012.01.01 謹賀新年
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

目標とか言うのはあまり好きじゃないけど、2011年はあまりにも
色々なことが有りすぎたので、心に区切りを付ける意味も含めて、
今年に望むことでも書いておきます。


仕事と勉強ばかりしていたこの5年間でしたが、
今年はもっと思い切り、好きなこともやっていこうと思います。


音楽はモチロン。今年は復活ライブをやります。
そのつもりでスタジオに入り始めたら、本当に楽しいのです。
ぼちぼちギャップを埋める作業をしつつ、新ネタも作って行きます。

iPadで読書をするのも楽しい。
最近読書の楽しみも忘れていたので、これも取り戻したいところ。
友人とのコミュニケーションも薄くなっていました。
外へ出て酒を呑むことも少なかったので、
これも家人に叱られない程度にしていきたいなと。


勉強は、今月30日の合格発表を待って考えますが、
落ちていたらやはり、民法の強化をすることになります。
試験のための勉強も工夫しながらする準備がありますが、
本当は政治や経済など、もっと世の中の勉強をしたい。

これは仕事のことも含めたことになりますが、
これから日本は転換期を迎えると思うので、
その時に、ただ損をする側(具体的には分からないけど)には居たくない。
何らかの形でこれに参画する側に居たいと思うので、
そのためにしたいこと、すべきことを考えて生きます。


仕事は色んな意味で自信過剰にならずに、色んな意味でタフにやっていきたい。
この「タフさ」が自分の課題だな、と認識しています。




いやー、改めて書くとやりたいこと多いなー(笑)。
全部できるかな?その意味でもタフさが必要になりそうですね(笑)。

とにかく、他人に余計な期待はせず、しなやかに、楽しく生きたいものです。
皆様にとっても、素晴らしい一年になりますように。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/822-33d8c5f6
