2012.06.19 自分の人生
FacebookのUIにようやく馴染んできたけれど、iPhone用アプリはやはりイマイチ。
つぶやき、Mixiとの連携以外に、できることをゆるゆる模索中。



「自分エレジー」という曲を書いて、6月の復活ライブでお披露目した。
思いのほかウケが良かったので気を良くしたのはナイショ。

5年半のお休み期間の実感をフルに詰めた曲だなぁ、と改めて自分で感じる。


要するに「自分の人生、自分で決めなきゃダメだ!」ということが言いたいのだけれど、
それを実現するのはいろんな意味で難しいよねぇ、という曲。


人生を動かす為には、感情やら、お金やら、行動やら、他人やら、
いろんなものを動かしていかなければならない。

それは時にはすーごく労力がいることだったり、自分にとって苦手なことだったりする。



そうやって色々やってみた中で、新たな発見があったり、
内省することがあったりして人生はオモシロイ、というのは実証済み。

じゃああとはやってみるだけ、ということになるのだが、
物事には「タイミング」というものがあるらしくて、
せっかちな僕には、どうもその辺が上手に掴めないようにできているらしいのです。

自分の力だけでは、どうにもならないこともあるしね。
今そのあたりの勉強中、ということになるのでしょうか。




さぁ、人生を動かそう。
ただし誰か、その「絶好のタイミング」とやらを、教えてはくれまいか。

その時が来るまでは、目の前ことをコツコツやっていることにするよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/833-3c2e4f19
