昨日は復活ライブin東京。東高円寺kaztouで唄ってきました。


気心の知れた友人たちと一緒のイベントでしたので、心強い限り。
僕はゲストで呼ばれたはずなのに、何故か司会をしている不思議(笑)。
オープニングで出演順は以下のように決まりました。

1.上芝孝幸
2.中島哲平
3.草亭大樹
4.平間亮
5.おがわみあ
6.小倉マコト


4番目。丁度良いですねぇ(笑)。最初や最後はやはりプレッシャーが掛かりますから。
ある程度会場が暖まったところへ出ていけて、自分なりに、6月のライブよりは
スムーズにこなすことができたような気がしました。以下、セットリスト。

1.天才ブギウギ
2.渋谷の交差点でパイ投げがはじまる
3.6月はダルいブルーズみたいに
4.自分エレジー/インフォメーション・テクノロジー・ブルーズ
5.ひと夏の経験



またまた5年半のお休みをネタにトークをしつつ、進めてゆきました。
手拍子、掛け声と、お客様の反応も心地良かったので、本当に気持ちよく演奏できました。

4.では、新曲が2曲、似たような曲になってしまったので、
メドレーにして唄いました。
誰も知らない曲をメドレーに…という一抹の不安はありましたが、
きちんとウケを取れたので、安心しました。

最後の5.は、課題曲。山口百恵の曲と言えば、自分の中ではダントツでこれ。
今回は(ナイショにしておきますが)「想像してください」のひとネタを加えて、
笑って頂きました。



カウンターの奥で、みんなの演奏を見ている時間も心地よかった。
仲間というのは本当にありがたいものです。
馬鹿呑々は次回、11月ごろに行うか、という検討がされているようなので、
次回また呼んでもらえたら、是非出させてもらいたいと思います。

雨は結局、ポツポツ降った程度だったな(笑)。
ネタにできなくて残念でしたが、良かったです(笑)。



8月11日には松戸駅前でのライブイベント「Heart Beat Matsudo」の
司会をさせて頂きます。楽しみだ!!!


たくさんの皆さんのお蔭で、色々な活動をさせてもらえている幸せを、噛みしめております。
昨日の出演者の皆様、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました~!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/836-97473896
