2012.10.08 金沢へ
遅めの夏休みを、それでも例年よりは早くいただいて、
北陸は金沢を旅してきました。
毎年秋には試験があったため、ここ数年休むことができなかったのです。


地方都市へ行って、そこに流れる時間の緩やかさ…というのは
よく聞く話だけど、特にここは緩やかに感じました。
恐らくは、人の気性が影響しているのかと。
誰と話しても、穏やかで、おおらかで、暖かい。
地元へ戻った後、如何に普段せかせかと生活しているのか、と
改めて気づかされました。


観光、飲食、買い物などを楽しんだ様子は、つぶやき等の通り。
特に食事は、事前に「何食っても美味い」と聞いていた通り。
関東では味わえないものを十分堪能できました。



詳細は省くけど、今回の旅行では、普段の自分が如何にストレスを
多く溜めているのか、よく分かりました。
しかも普段これらを自覚できていなかったワケですから、
ストレスというのは、本当に恐ろしいとも思いました。

そんな訳で、これからの生き方についても、色々考えさせられました。



行けなかった観光地もまだまだあるし、加賀温泉にも行ってみたい。
あと数年で北陸新幹線も通るので、そしたら是非、また行きたいところ!

その日を楽しみに、またぼちぼち、無理せずに、頑張って行くことにします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/843-af08e25e
