2012.11.05 iPhone5
iPhone5、ゲットいたしました!

【予約しなくても、その場ですぐ持って帰れる】
という環境になったら買いたい、と思って様子を見ていたところ、
土曜のブルーな仕事帰りに秋葉原に寄ったら、
ヨドバシでそのような売り方をしていたので、即購入。
やっぱ真面目に働いてると、たまにはいいこともあるんだな、
と思うことにしておいたわけです。


使用感として、幾つか。

・iCloudバックアップからの復元をしたら、20分ほどで
 以前使用していたものとほぼ変わらない環境に復元できた。感動。
 が、音楽だけは別途iTunesドックPCから入れ直した。日本最悪。
・LTEがとにかく早いが、メモリ向上によるアプリ使用感の向上もGood。
・地図アプリは、やはり責任者が責任とって辞めるくらいの出来なので、
 Googleマップが出るまでYahoo!地図でがまん。
・薄さ、軽さが思いのほか快適。胸ポケ派の僕にとっては、
 肩・首のコリの緩和につながります。
・電池の減りは最初からやや早い気が。


自宅では無線LANを飛ばしているので、
1.自宅にいる時はWifi
2.外にいる時は基本3G
3.ネットを快適に見たい時はLTE

こんな使い方が基本になりそう。
今まで3.の時はポケットWifiを立ち上げてたので、
その必要が無くなるのは楽で佳し。
ただ、LTEはパケット上限(7GB)があるので要注意っと。


遅ればせながらiPhone4からApple製品にハマり始めたのですが、
いやー、本当に佳いですねぇ。iPadとともに完全有効活用しています。

あとはMac Book Airが手に入ればもう言うこと無しなのですが、予算が…。
そうこうしているうちにiPad miniまで…。


物欲の秋は、満腹にならぬうちに終わりそうなのです…。
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/847-13e6560b
