2012.11.20 設問ミス!
記述式問題を勝手に推測して、勝手に解説をした
マニアックなブログを先日アップしましたが、
「行政書士試験研究センター」のHPをふと見ると、

*********************************************
受験者の皆様へ
 平成24年度行政書士試験問題の法令・択一式「問題16」については、
 正しいもの一つを選ばせるところ、二つの選択肢が正解であることが判明しました。
 したがって、受験者全員の解答を正解として採点することといたしました。
 受験者の皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
平成24年11月16日
(財)行政書士試験研究センター
*********************************************


久々の「設問ミス」だーっ!こりゃ合格率跳ね上がるぞ!

いいなぁ、今年受験した方羨ましいなぁ。
この「設問ミス」が出ないかって何度願ったことか。
希望の光がパァーッと見えた方も多いのではないでしょうか?

問題16ということは、

・1~2=基礎法学
・3~7=憲法
・8~20=行政法の一般法理・行政手続法・行政不服審査法・行政事件訴訟法←ココ!
・21~25=地方自治法
・26=その他行政法規
・27~35=民法
・36~40=会社法

という例年通りの問題配置であれば、行政法、
それも行政不服審査法あたりでしょうか。


いかん、またマニアックになってしまった…。



告知です!


12月22日(土)
市川真間アルマナックハウス
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/
スタート19:30 チャージ¥1,000(飲食代別)
詳細はまた改めて!


今年最後のライブとなる予定です。気合入れて行きますよ~!!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/849-ef8d00fd
