今朝も早よから上野のハードロック・カフェだ。
我ながら毎日色々なところに出没するものだと思い、苦笑い。



移動距離は短ければ楽かと言えばそうでもなくて、
例えば北関東のある地域と名古屋とでは、
名古屋の方が圧倒的に体が楽だったりする。

理由はローカル線の待ち時間の長さと、座席の快適さ。
東海道新幹線はスゴイ本数走っているし、
スピードの割に揺れず、音も静か。座ってもいられる。


逆に、新幹線の方がつらい場合もある。


同じ岡山に行くにしても、飛行機と新幹線とでは、
大体かかる時間や値段は同じだが、新幹線は乗車3時間半。
飛行機は正味1時間、あとはバス等に乗り換えての移動なので、
座りっぱなしの新幹線より良い。

まぁ飛行機は時間の制約が厳しく、振替が難しいので不便だけど。


以上、移動と疲れの相関について雑感。
何しろたまには、ゆっくり腰を据えて働きたいものです。



さぁ、今日も告知。いよいよ明日ですよ!!!


12月22日(土)
市川真間アルマナックハウス
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/
スタート19:30 チャージ¥1,000(飲食代別)

僕の出番は21時ごろになる予定。


明日のトークは、

1.マヤ歴が終わったはなし
2.名古屋で遭った妙な詐欺のはなし
3.バス停で言われた意味深な言葉のはなし

以上の予定ですが、予定は未定!お楽しみに!!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/854-3e9cdeab
