2013.01.22 断捨離
年明け早々、ブログの更新が滞りそうになり、危ない、危ない。
現在大阪出張から、帰りの新幹線の車中でこれを書いておりますよ。


先日、使わなくなって久しい楽器を売却した。(安物ばかりです)
経年劣化もあり不具合が多いし、今後使うことも無かろうということで
楽器屋へ運んで査定してもらったのだが、

・一つは、ブリッジが浮き上がり、ほぼ剥がれてしまっている
・もう一つは、ネックが逆ぞりしてトラストロッドが回らない
・更にもう一つは、トラストロッド自体が折れてしまっている

という惨状だったことが判明。
「申し訳ないくらいの金額なのですが…」
と言いながら、値段つけて頂いただけでもありがたい、という感じでした。


売って出来たお金で別の楽器を買おうかとも目論んでいましたが、
それもままならない。いやいやむしろ断捨離のつもりでした売却ですから、
次に買う物はより吟味して、しかも大切に扱わなければ、と思った次第です。

自宅で大きな音を出せないので、ちょろちょろ弾く用に安いエレキを、
なんて思っていたのですが、こうなったら前々から憧れていた
チェリーレッドのUSAストラトか、黄色いレスポール・スペシャルを買ってしまおうか。

何処にそんな金が。そして外で使わないだろう、それ。



これ以外にも断捨離したいことが少しあり、色々調べている最中。
近い将来、「電車と電車がすれ違うような刹那の時間」に起こる事象に備えて、
着々と準備している、というわけなのですよ(謎)。



そろそろ、告知ですな!

2月23日(土) 市川真間アルマナックハウス
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/

出番は未定。Fat Boysやウラケンさんとの競演です。


土曜の夜は特別だから パパもママもきっと 分かってくれるはずさ
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/858-c15b3a6d
